2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 10

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









ヤフオク







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








皆さん、連続投稿継続中・・・
「蒲生海老(がもうえび)」です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

「蒲生海老(がもうえび)」の名前が
多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!


今回はヤフオクの話

やはり季節的なものかエビちゃんのヤフオクでの出品件数が増えてきましたね
見る方としてもたくさん出品されていると、だれがどんな個体を出品している
のかが分かって楽しいものですよね~

見ているとどんどん欲しくなってきて、勝手にポチっとしてしまってます

ブログ開設を記念して、来る10月1日にヤフオクデビューしようと思います
とはいっても蒲生海老としてエビちゃんを出品するのは現在ストックの質、量ともに
かなり心もとないということもあるので、こんなものを出品してみようと思います!!

2012-09-29 07.32.54
「ミクロソリウムsp.本ナローリーフ」です!!

【基本データ】
飼育水質:弱酸性〜弱アルカリ性(中硬水)
必要光量:1〜2灯
二酸化炭素:なるべく添加(2〜3秒に1滴)
難易度:簡単

流木等に活着させることで、後景水草の根元隠しをする中景にぴったり合った水草です。
水草レイアウトではミクロソリウム・プテロプスよりも本種の方が向いていると思います。

育成自体はどの環境でも適応出来るので枯らすことはないと思いますが、成長スピードは
プテロプスなどと比べるとかなり遅めです。成長遅めで葉の硬いミクロソリウム系全般に
言えることですが、安定していない水槽では黒髭苔などに悩まされる恐れがありますので
コケ対策には気を付けて生長させる必要があります。後景水草の陰に入れて、光があまり
当たらない環境に入れてしまうのも一つの手です。

レイアウトで使うときは、成長スピードの速い有茎草(陽性水草)との組み合わせですと
生長が追い付かず、他の水草がトリミング必要な頃になってもまだ活着させたときの糸や
ビニタイがちょっと見えている状態ということがよくありますので、この種の組み合わせの
場合は、どうしてもレイアウトの完成がやや遅くなり気味になってしまいます。
ロタラなどの後景種を数回トリミングしている内に繁茂しているかと思います。

今回はすぐにレイアウトに使用できるよう、手ごろな大きさの溶岩石に複数株を活着させ
1年程度エビちゃんの水槽で育成したものですので安心してご使用いただけると思います。

ヤフオクを見ていても、まだまだほんとに本ナロー(?)的な出品も多く見られます。
プラグインに表示される設定にしますので、出品した際には是非一度覗いてみてくださいね

本日も最後にエビちゃんの写真を・・・
2012-09-29 11.17.55
我が家の有望♂エビちゃんです、まだ1.7cm位なのでこれからに期待です

追伸:アクセス解析をみるとまだ北海道エリアの方に見ていただけていないようです
今度は北海道ネタにした方がいいのかな~、なんて考えている蒲生海老でした・・・


web拍手 by FC2









コメント


お初です
がもうえび?
初めて聞きました(笑)

でも綺麗ですね
更新楽しみにしてます

はるかさんへ

こんにちは、初めまして!!
訪問&コメントありがとうございますv-435

そうなんです、まだまだ名実ともに無名です(汗)
ちまたのショップにはうちの無選別のエビちゃんが
たまに行っているんですが、ノンブランドですので
ごっちゃにされてますよね・・・

ピンだしできるようにがんばります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/9-a8bc530c

クロムハーツ リング

私がしたいありがとう努力あなたがたこのサイト書面で置く。 私は望ん同じハイグレードブログ予定であなたからのポスト。を実際には実はあなたの創作能力 持つインスピレーション今サイトブログ私は私自身を取得する。 本当にブログは、その翼を広げている速い 。あなたの書き込みは、最大良いであることの一例である。