2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









ついに完結 ~蒲生海老×桜心~







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








サンプル1(がもうえび)です


皆さんもう投票には行かれましたか?
今後の日本の行方を左右する大事な選挙ですので、責任を持って意思表示を
しに行きましょう!!投票したい政党・政治家がいない場合は白票であっても
1票を投じてくるのが選挙権を持つ日本国民の義務だと私は思っております

これ以上考えると熱くなりそうなので・・・




先日来準備をしてきました、60W水槽ですが、遂に立上げを行いました
ポチったものが午前中に届き、準備がようやく整い、いざ立上げ・・・

先ずは外部Fの準備をしました~、って写真を撮ってなかったので、終了後
2012-12-15 12.00.02
2215サブにはパワーハウスソフトMを4.5Lほど・・・
EXパワーフィルター75には残りのパワーハウスとサブスト3.5Lほどを投入してます

もともとパワーハウスのみでしたが、こちらの方が水槽の調子もメンテナンス性も良く
若干経済的ということもあり、最近は全部この仕様に統一して準備をしています




底床ですが・・・
2012-12-15 12.01.48
新Lotのブラックトルマリン約500gを水槽全体に行きわたるように敷いていきます
詳しい効能については・・・、こちらをクリックして見てください




そして、その上から・・・
2012-12-15 12.03.26
フミンパウダー約200gをこれまた水槽全体に行きわたるように敷いていきます
詳しい効能については・・・、こちらをクリックして見てください




底モノはこれで準備OK!!
ソイルを敷いていきます・・・
2012-12-15 12.06.59
まずウチのド定番の、本間商店さんの無印ソイル(黒粗め)を3袋敷きます




その上に・・・
2012-12-15 12.08.45
またフミンパウダーを水槽全体に行きわたるようにフリフリしていきます




さらに・・・
2012-12-15 12.10.02
■蒲生海老バクター(試作品)■を水槽全体に行きわたるようにパラパラしていきます




そして・・・
2012-12-15 12.14.37
本間商店さんの無印ソイル(黒パウダー)を2袋敷きます




ソイルの断面はこんな感じです
2012-12-15 12.15.04
粗めが5㎝ほどで、パウダーが2㎝くらいです
この割合で2層にすることで異なるバクテリアの繁殖を効率よく行えます(詳しくは後日)




ここまでくれば、ほぼ完成なのですが・・・
今回は桜心さんとのコラボということもありますので
2012-12-15 12.16.09
桜心さんのブラックシリカ×蒲生海老のブラックトルマリン
に最強のタッグを組ませて水槽ソイル表面に鎮座してもらうことにしました!!
エビランドさんは濾材を置いていらっしゃるようですが、うちは外部Fなので濾材ではなく
効果の期待できる鉱物を水流にあてて、水槽内に良い気を対流させようという魂胆です

必ず良い効果を発揮してくれるはず・・・(ウッシッシ




全体的にはこんな感じですね
2012-12-15 12.16.19
給水側には物理濾過の為にスーパースポンジを付けます




あとは飼育水(50%)と湧水(50%)を注水して・・・
2012-12-15 12.49.23
26℃でバクテリアの繁殖を待ちます(この後すでにパイロット投入しましたが・・・)




そうそう、調子の良い水槽のスポンジをにぎにぎして、ブリーディングFを追加します
2012-12-15 15.46.27




これでとりあえず完成です!!
フィルターのセットから完成まで1時間半くらいかかりました・・・
最初のころに比べるとだいぶ早くなりましたが、60Wはなかなか手ごわいですね

上手く立ち上がって、1年半くらいは維持したいところですね~

近況は近々再度ご報告させていただきます

最後に抱卵ママさんの孵化シーンをご覧ください・・・
_DSC1793.jpg











今回の立ち上げに使用しました
■ブラックトルマリン(新Lot)■
■フミンパウダー■
も出品しております

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください

web拍手 by FC2









コメント


新しく立ち上げた水槽って何だかワクワクしますよね♪
 ブラックシリカ×トルマリン 効果ありそうですね~(^^) 
 今後レポ楽しみにお待ちしています。

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
立ち上げお疲れ様でしたm(__)m
凄くいい感じですね~(*´∇`*)
立ち上がりが楽しみですっ(*≧∀≦*)
爆殖間違いなしですねっ(*´∇`*)
ポチの舞い

こんにちは^^

立ち上げ作業、お疲れ様です^^

最強のコラボですね!

どうなるのか??
楽しみにしていますね~^^

ポチ^^

どーもでした。

あれ、確か桜心さんもフミンとの相性良いですよって言ってましたよね…?

これは爆爆の予感ですね!

おはようございます

フミンパウダーを200g!!!
高級感たっぷりの立ち上げですね

僕の如意棒にもふりかけよっと^^;

こんにちは
ママさんの孵化初めて見ました。
私的に、これは貴重な画像です。
お腹から飛び出ているのは顔が書いてあるのでしょうか?(笑)

水槽の立ち上げお疲れ様でした。
今後の立ち上がりが楽しみですね。
ブラックシリカ×ブラックトルマリン・・・爆っと行きそうな予感!!

どもです!

ブラックシリカ!!!

ついにコラボ完成ですねv(*^∀^*)/

これで爆っと間違いなしですね~~~

孵化の瞬間の写真って凄過ぎですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

こんばんは~

色々な商品を出されはじめましたね~
あまり知らないので、初めて聞く名前の物もありますが、
効果抜群で爆殖に期待ですねー

どもですっ♪
ブラックトルマリン×ブラックシリカのコラボなら間違いなしじゃないですか~^^
そろそろ水槽立ち上げるんでブラックトルマリンをポチらなければw

新ロットはなにか変るんですか?

華獅羽えびさんへ

こんにちは!!

水槽の立上げ・・・今回はいろんな意味で楽しみです

BloodLineさんへ

こんにちは!!

上手く立上がってくれるといいのですが
まぁ最強タッグなので間違い無し・・・のはず

SONさんへ

こんにちは!!

今回の立上げはスムーズでしたね~

下段だったので、サクサク作業が進みました
しっかりと立上げて爆殖水槽にします

北羆さんへ

こんにちは!!

フミンとシリカの相性良いようですね
ブラックトルマリンともいいと思いますので

絶大なパワーを感じながら見守っていきます
タマタマもいずれ投入してみますねv-222

揖斐えびさんへ

こんにちは!!

まぁ、2年に一度(になるつもり)の立ち上げですから
惜しげもなく行っちゃいますよ~、長期維持は可能なはず

MR・BEEさんへ

こんにちは!!

孵化シーンの撮影はなかなかタイミングの問題で難しいですね
顔は書いて・・・ありますね(笑)元気な子がたくさん産まれました

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんにちは!!

孵化シーンは良かったですか?

最強タッグの効果については再度ご報告いたしますね

琵琶太さんへ

こんにちは!!

決まったものを使うことにしていますが
今回はなかなかきになったもので、遂に手を伸ばした次第です

いい結果が出るといいのですが・・・

かっとさんへ

こんにちは!!

まだ実感としての効果は得られていませんが
立上げ水槽自体は調子は良さそうですよ~

新Lotのトルマリンについては、前の物より深い地層
より産出されているようで、高度も高くよりトルマリンの
鉱物としての効果が高いようです。数値的なデータは
ありませんが、なかなか雰囲気は良さそうですよv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/81-c4f12a6a

クロムハーツ ピアス

ついに完結 ~蒲生海老×桜心~:蒲生海老