2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 10








連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









エサの鮮度







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








皆さん、連続投稿継続中・・・
「蒲生海老(がもうえび)」です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

「蒲生海老(がもうえび)」の名前が
多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!


今日はエビちゃんのエサのお話

アクアリウムにはそれぞれの生物用の専用フードがありますよね?
もちろんエビちゃんにもたくさんの種類の専用フードがありますが

現在では色々な製造方法が開発・工夫されて、市販されているエサ
についても高い栄養価と効率的な生体への吸収が実現できるものも
あるとは聞きますが・・・

どんなに製造技術が発達しても、採れたてと比べると見劣りしますよね

鹵-あくBee-鹵さんの記事に影響を受けたのは否めませんが(汗)

これから冬に向かう季節でも耐寒性があり、プランターでも十分に
育てることが可能なエビちゃんの大好物がありましたよ!!

それは
CRW_1172-1.jpg

ん?あまり見慣れない植物のようですが・・・

え~と、実はこれはケールなんです

「ケール・ネロ・デ・トスカーナ」というイタリア原産の品種のようです
■まきどき:3~9月
■収穫開花:9~3月
■発芽日数:14-28日前後
■発芽適温:10~25℃前後
■生産地:イタリア

独特の葉の形状からブラックキャベツとも呼ばれていて、地植えにすると約1mの高さに!?
これってエビちゃんに適しているのかは分かりませんが、若芽はサラダに適しているとの
ことなので若芽のうちはそんなにアクもなく十分に使えそうかと・・・

若芽はこんな感じ
nero20di20toscana20close20up20of20new20baby20leaves20no20bug20bites.jpg
何より観賞用でも十分いけそうな雰囲気なので気に入りました

時期も終わりかけなので定価の80%Offで種を手に入れることができました

とりあえず、種蒔きの準備だけして、今週末にでも決行したいと思います!!

ちゃんと発芽するのか?
収穫は可能なのか?
エビちゃんにも受け入れられるのか?

疑問・不安は山積していますが、初めての挑戦なので精一杯やってみようと思います

また経過については報告します、ない場合は・・・察してください

web拍手 by FC2









コメント


どもです!

変わったケールですね~
僕もケールがかなり気に入ってしまい
昨晩の10時頃から種蒔きしましたよ♪(´ε` )

一ヶ月後には収穫出来る予定です!

こんばんは^^

初コメです!
足跡からやって来ました~♪

こんなケールもあるんですね~^^
(何かと思いました~(爆))

チョット、画像に驚いてしまい。。。

コメを入れさせてもらいました^^

お邪魔しました~~~(笑)

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

こんにちは!!

ケール気になって買っちゃいました
夜な夜な種蒔きなんてかなりマニアックですね?

私は今週末に種蒔きしようと思いますv-91

SONさんへ

こんにちは!!

このケールびっくりですよね?

大きく育てたらこんな風になるようですが
なんかアクも強そうなので適当なところで
収穫してエビさんにあげる予定です

もともと家庭菜園は好きなので楽しみですv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/7-6994b9bf