2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









くりぷと







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








サンプル1(がもうえび)です

まずは宣伝・・・
エビちゃんヤフオクに出品しました(※蒲生海老※出品ページ)
黒エビちゃんのミドルグレードを出品してみました(汗)
皆さんいろいろアドバイスがあればお願いしますね





この更新で5000アクセスに到達しそうですね・・・
明日の更新記事以降5日間の記事に
1番コメをいただいた方にプレゼントを贈呈


参加方法は先日の記事をご参照ください!!

昨日の記事にも追記しましたが、5000アクセス該当記事には・・・
※公正を期する為にコメントは公開で投稿くださいますようよろしくお願いします!!
鍵コメでコメントされた場合については今回の企画参加の対象とはできませんので


こころよりお待ちしております


今日は仕事が早めに片付いたので、ちょっとお買い物に行ってきました
年中激安を売りにしている大阪の南の方にあるお店と言えば・・・
2012-11-15 16.56.51
そうです、ディスカウントアクアさんです!!

まとめて買うものがある時はだいたいここで買いますね
近くのショップで買うよりだいたい3割くらい安くなりますかね~

今日は、新規水槽の立ち上げに使うあれとこれと(って何やねん?)
新規の水槽導入は何かと物入りですね、お金がいくらあっても足りません(汗)

あまり水草をここで見ることはないのですが(他意はありませんよ)
今日は買い物の合間にふと水草水槽を覗いてみました
一番下の水槽の目立たないところに、ずっと欲しかった水草がこっそり
置いてあるではないですか?しかもかなり安くで!?ホントに?

その水草とは・・・
2012-11-15 23.23.55
これです!!ってわからないですよね?
値段だけは分かりますね、800円の水草です

もう少し写真を・・・
2012-11-15 23.24.30
葉の表面の凹凸がたまりません

2012-11-15 23.24.47
根の張りもしっかりしていて、モコモコの葉も元気いっぱいですね

その正体は!?
Cryptocoryne keei BAU【クリプトコリネ キー バウ産】です

ボルネオのサラワク州バウという限られた場所にしか自生していない貴重な品種です
育成においては乾燥に弱いうえに溶けやすく、草姿も美しいためか需要の高い人気種です

ヒュードロイに非常に近い品種ではありますが葉が小ぶりで横に広がり、草色も濃いです
原産地では、環境破壊や山火事等により急速に生息地が狭められているようで、ワイルド
品種の入荷はあまり多くないようですが、最近は増殖種も出回っているようですね

現地の水質はPH7.6付近でやや濁りの有るのクリアウォーターに自生するようです
光の当たり方によって葉の色が緑~褐色に変化するのも特徴でしょうか

立上げ予定の60Wはクリプトを中心レイアウトの黒エビ水槽に使用と思うので当種も
これから着実に増やしていきたいです。とりあえずその時まで素焼きの鉢で休憩・・・
2012-11-15 23.25.22
水槽内にあるとまた一段と存在感を増しますね~
Cryptocoryne keei BAUの森を作れるように頑張っていきます




今週もまたまた出品しております。

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください
web拍手 by FC2









コメント


こんばんは^^
もうすぐ5000アクセスですね!
今は、4987ですよ~(^O^)/
たくさんの方に見に来ていただいたら、
記事を書く励みになりますよね♪
これからも、無理にならない程度に、がんばって下さい(^O^)♪

クリプト、高級感のある水草ですね~^^

こんばんわ~♪
おっと、何気に5000番踏んだ~www
特別賞かなにかあるかなwww
明日のブログのネタにしよっと^^

ディスカウントアクアってネットショップだと思っていました^_^;

いいですね~大型店♪

ついつい必要ないものまで買ってしまいそうwww

こんばんは~^^

自分は5005番^^

クリプトだったんですね!

その種類、、、知りません^^;

いろいろありますから~(笑)
勉強になります!
ポチ^^

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
凸凹葉いいですよね~(*≧∀≦*)
そんなに安く売っていたのですか~w(゜o゜)w
めっちゃめちゃ欲しい水草ですっ(*≧∀≦*)
自分も買いに行かねば~
ポチッ

ども~

蒲生海老さんも買っちゃいました?笑
クリプトよいですよね(*´∀`)

見た目も良いですし(´ー`)

おはよ~ございます!

い~なああ、これ!
葉っぱの模様、色ともにす・て・き
虫眼鏡でじっくり見てみたいです。
是非とも家の水槽に欲しい一品ですね~(^.^)

どもです!

祝5000アクセス!
クリプトは僕も凄く気になってるんですよ!
でも水質によっては溶けると
聞いたのでなかなか踏み出せないんですよ〜

でも欲しくて欲しくて
毎晩オクと睨めっこしてます♪(´ε` )

5000アクセスおめでとうございます☆
ものすごい数字ですね!
蒲生海老さんの努力を見習わないといけませんね☆
水草にも色々種類があって勉強になります。
ありがとうございます☆
ポチッ

5000アクセス・・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
クリプトいいですねぇ~
凸凹加減がヤバイです(((o(*゚▽゚*)o)))
そろそろクリプト信者になろうかなぁ~
爆っと

おはようございます

わぉ!
もぅ5044カウント!!!

ディスカウントアクア

なんかすごいネーミングw

5000到達おめでとうございます(^^)/
 ディスカウントアクア・・・店名からして安そうな感じですね♪
歯の凹凸が何とも神秘的です。是非森になった姿を見てみたいです!

桜心さんへ

こんばんは!!

みなさんの応援のおかげで5000アクセス達成です
これからもよろしくお願いいたします

かっとさんへ

こんばんは!!

ディスアク最高ですよ~
キリ番ですか・・・、考えときます(笑)

SONさんへ

こんばんは!!

このクリプト良いですよ~
凹凸がはっきりしていて存在感最高です

BloodLineさんへ

こんばんは!!

かなり安くて飛びつきました
一株しかなかったのでもう遅いかも(汗)

今度また見てみよ~

えび影さんへ

こんばんは!!

Keeiは良いですよね~
えび影さんも買いました?

スマシュリさんへ

こんばんは!!

増えたらコレもプレに出そうかな~
時間かかるでしょうが・・・

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは!!

かなり安く売ってました~
今度あったら買っておきます

悟空海老さんへ

こんばんは!!

通過点に過ぎないなんてカッコいいことは言いません

美零えびさんへ

こんばんは!!

ツルットしたクリプトよりも凹凸がある方がいいですね
ワイルド種は管理が難しいので増殖種がいいかもです

G900:揖斐えびさんへ

こんばんは!!

その名の通りディスカウントしてますよ~

華獅羽えびさんへ

こんばんは!!

水草を買うつもりはなかったのですが
前々から欲しかったのが偶然あったので買いました

しかも激安!!今度あったら買おう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/57-bc799e1d

chrome hearts

くりぷと:蒲生海老