2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









エビに合う水草⑪







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!









サンプル1(がもうえび)です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

名前が多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!


悟空海老さんと新たにリンクをさせていただくことになりました!!


エビちゃんヤフオクに出品しました(※蒲生海老※出品ページ)
前回出品分は本日発送予定です。沢山のアクセスと入札に感謝します
ちなみにアクセス総数は442でウォッチリストに追加された数は17でした
商品の到着まで今しばらくお待ちください
今回もバンド~モスラのライトクラスのみの出品となりました(汗)
皆さんいろいろアドバイスがあればお願いしますね


RREAイエロータキシードの稚魚水槽です。一腹で20匹くらい生まれるので
全部掬ってたらすぐに満杯になります。まさにミリオンフィッシュですね
2012-11-11 07.38.26


記念すべきエビちゃんに合う水草のご紹介~その⑪~です!!

第十一回目の今回はこちらの水草です
redcabomba_05_IMG_0153.jpg
                                           「AQUALiving様提供」
華やかな後景草として人気の・・・
レッドカボンバです!!

【基本データ】
 水質:弱酸性〜中性
 光量:3〜4灯
 二酸化炭素:必ず添加する
 難易度:やや難しい
 ※エビちゃんの数によってはCo2無添加でも育ちますよ

緑色のカロリニアーナとは対照的にいつも赤くなるカボンバで産地は中南米です
良い状態の当種は頭頂葉が密になり菊の花のような印象でとても綺麗です

花を印象づける水草にはルドヴィジアspキューバもあります。草姿のタイプはまるで
違いますがこのレッドカボンバも花のように見せられる水草の一つです。赤くなって
状態抜群の個体であれば1本でも十分存在感があります

育成はやや難しい種類と思います。金魚藻だと思って購入すると全く育たずすぐに
枯らしてしまい残念な結果になることもあります。水質は弱酸性、CO2は1秒1滴程度
光量も3灯はほしいところですね。この条件を整えて初めて赤く綺麗な草姿に出来ます

茎は柔らかめくトリミングにはちょっと弱いです。条件が合わないと溶けます
上手く増やして行くにはトリミングと脇差しを一緒に行っていく方が良いと思います

3輪生(輪生とは一箇所から輪を描くように並んで生じること)して葉を付けます
そのため対生して付ける他のカボンバに比べて少し密生した雰囲気となってくれます
葉の長さは2〜3cmくらいで細かく裂けた葉を手のひら状に展開してくれます
成長速度は比較的遅く、斜上か縦伸びです。成長中の枝分かれもあまり行いませんね

レイアウトでは水槽中央にメインで植えると迫力があり素敵なイメージになりますね

皆さんも水槽に赤いお花を咲かせてみませんか?




今週もまたまた出品しております。

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください

web拍手 by FC2









コメント


こんにちは^^

レッドカモンバ、綺麗な水草ですよね~^^

これまた、過去に失敗した事が・・・(汗)

こんにちは
レッドどころか、普通のカボンバも我が家では難育成種wwww
なんでだろう?

やっぱり水草が入ると水槽って感じがしてキレイですね^ ^

リンクさせていただきました!よろしくお願いします。

こんばんは! Red Ver. カッコイイですね。 赤い水草は育成が難しいですよね・・・  毎回素敵な水草の紹介で勉強になります(^^)

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
レッドカボンバですか~(^_^)
水草も色んな種類があり
難しいですよね~
いつも勉強になりますm(__)m
ポチッ

ども~♪
レッドカモンバいいですよね~
いいアクセントになりますよね^^

水草増やしたいですけどトリミングとセンスが^_^;

レッドカボンバって難しいんですね~。
勉強になります!

SONさんへ

こんばんは!!

見たことあるけどなかなかうまく育てられない
種類の水草かもしれませんね、エビちゃんとは相性〇です

G900:揖斐えびさんへ

こんばんは!!

やはり大磯というところが一番難しくしている
ところでしょうか?硬度がどうしても高くなるので・・・

悟空海老さんへ

こんばんは!!

水草入れたいですよね、もう少し我慢です
これからもよろしくお願いします

華獅羽えびさんへ

こんばんは!!

この種の水草は多少の難はあるものの比較的育てやすい
種類なのではないかと思います。綺麗に育てられるといいですね

BloodLineさんへ

こんばんは!!

色んな水草がありますが
あまりたくさん手を出し過ぎると
お財布が寒くなっちゃうので最近は
かなりセーブしています。まだまだ欲しい水草はありますが・・・

かっとさんへ

こんばんは!!

トリミングはセンスではなく思い切りの良さです
あまりたくさんの種類に手を出さない方がいいですかね

北羆さんへ

こんばんは!!

チャレンジあるのみですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/52-aba380ff

クロムハーツ ピアス

私が持っているきサーフィン 3時間として後半の、{ よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな魅力記事。 私の見解では 、すべてのサイトの所有者は場合に作られており、ブロガーは良い コンテンツとしてあなたがしたでしたが、 ネット これまで以上に便利 |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。