2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









ネガイゴト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








皆さん、連続投稿継続中・・・

ロゴ(がもうえび)です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

名前が多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!




エビちゃんヤフオクに初出品しました(※蒲生海老※出品ページ)
とりあえず初めてなのでライトクラスのみの出品となりました(汗)
ますは安全に取引完了できるのかを含めていろいろ検証しながら
進めていきたいと思います。アドバイスがあればお願いしますね




今日も本題に入る前に・・・
先日、当ブログにてご紹介しました蒲生海老特製(?)ヤシャブシですが
簡単に写真だけでご紹介します。投入後約3分後の様子です
2012-11-08 23.59.18


最近皆さんのブログを見ているとエビちゃん飼育に必要なものを自作されることが
増えて来ているような気がします。エサやステッカー、LED照明まで・・・
私は手先が不器用なのと、思い切りに欠ける性格も災いして全く自作できないです

そんな中で、エビちゃん飼育に必要なあるものをなんとかしたくて現在思案中です
沢山の方が結構自作されているものなので、できる方にとっては大したことでは
ないのかもしれませんが・・・、苦節2年まだまだ構想段階のあるものとは・・・




コレです
2012-11-08 20.26.44
そうです、水槽台です(汗)
60Wが2本並べて置けるサイズで、できるだけスマートな外観にしたくて
一応こんな感じで行きたいとは思うのですが、なかなか重い腰が上がりません

どなたか木工が得意な方はいらっしゃいませんか~?
これでエビちゃん飼育をもうワンステージ高められそうな気がするのですが
気のせい?自己満足?色んな声が聞こえてきそうですが(汗)

今の目標は数年で水槽台を作成してエビちゃんをわんさか増やすことです

星に願って、今日はおとなしく寝ます。オヤスミナサイマセ




今週もまたまた出品しております。

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください


web拍手 by FC2









コメント


こんばんは^^

自分も、自作は・・・苦手っす^^;

みんなすごいですよねw^^

頑張って、自作しましょ!(爆)

ポチ^^

こんばんわ~^^

図面起こしたんですね~^^
自分のと似てる感じっすね♪
うちも同じく高さ650ずつで2段置きの予定です。

材料は寸法出して工務店とかでカットしてもらうと楽に作れますよ~^^
昔自分で切ろうとしたときは挫折しました^_^;

楽しみにしてます^^

水槽台は難しそうですね(^^;)

うまくできたら教えてくださいね(*´∀`)

おはようございます~

図面、丁寧ですね。
私が描くとしたら多分手書きです (;^_^A

こんにちは
我が家ではやっとの思いで5月に
棚を作りましたよ。
一日でチャチャッと作ったので色も塗らず
味も素っ気もない棚で手作り感満載です。
直角にくむのが難しいですね。
決められたサイズにはめ込んだので、足元のところを失敗しました。(笑)
我が家の場合棚の幅を690にしたら高すぎてもったいなかったです。
たしか5月にブログにUPしていたような。

エビちゃんが好きな方って器用な方が多いですよね~!! 本当に関心します。
 発想力と言うか・・目の付け所が違いますよ♪
水槽台を作るのも相当な体力が必要ですよね~!(^^)!

こんばんは

水槽台の計画いいですね(^^)
完成したらたくさんエビちゃんたちが増えそうですね♪

SONさんへ

おはようございます!!

自作の水槽台、夢ですね
いつ叶えられるか・・・

頑張ってみます

かっとさんへ

おはようございます!!

これを実現できればこれからのエビライフに
いい足掛かりになるんですがね~

なかなか上手く行かないものです

えび影さんへ

おはようございます!!

上手く水槽台を作る前に
作る為の意思を固めたいですね

スマシュリさんへ

おはようございます!!

図面通り作れるのか・・・
心配は尽きません

MR・BEEさんへ

おはようございます!!

水槽台を自作されたんですね?
今度ブログ拝見させていただきます

華獅羽えびさんへ

おはようございます!!

私は発想力がないので現実的な路線で行きますね
上手く作れるか分かりませんが近いうちに・・・

ShrimpCocktailさんへ

おはようございます!!

上手く水槽台を作りたいですね
効率的なエビライフを営めそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/50-9e1be33f

グッチ アウトレット

ネガイゴト:蒲生海老