2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









血統②







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








皆さん、連続投稿継続中・・・

ロゴ(がもうえび)です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

名前が多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!



今回もエビちゃんの血統のお話

食欲の秋、読書の秋、運動の秋・・・
そしてシュリンプ界は空前の爆殖の秋ですよね?
色んな特徴をもったエビちゃんをヤフオクなどでもよく見かけますね

体格の大きさにこだわりをもってブリーディングされる方もいれば
体型の良さにこだわりをもってブリーディングをされる方もいますね

そんな中にあって足色、紅白の厚さ・濃さ、色質、体格、肌質に強く拘りを持って
選別・ブリーディングを繰り返されている方から血を分けて頂くことになりました!!

種親個体ではないので、お里の名前の方は伏せておきたいと思いますが
なかなか立派な風格をもった将来有望な若♀エビちゃんですよ
ebinotaka777-img600x400-1351136131i5xmgg83710.jpg
とりあえず当面は蒲生海老ブリーディング水槽に入ってもらいます
この子からどんな子孫が生まれてくるのか非常に楽しみです


皆さん餌は何を与えていますか?最近は自家栽培の生野菜を給餌される方も
増えてきているのではないでしょうか?私自身は今現在ケール栽培中なのでまだ
生の野菜与えられていませんが、気になって食付き等を検証するために色んな方
のブログや動画をいろいろと拝見している中でこんな子達に出会いました!!

おしとやかに、お上品に食べる姿は言葉では表現出来ない華麗さがあります
うちの水槽もこんな個体で一杯だったらいいのですが、まだまだですね(汗)





追伸:今まで全く興味を持ってなかったヤシャブシの実ですが、前回色々と自分なり
に調べて現在ある種の中毒状態となっております(汗)早速、こそこそとヤシャブシを
入手し一番効果が期待できる準備・使用方法を検討してます。上手く行くようでしたら
ここで再度ご報告させていただきます。その時はまた覗いてやってください



ちなみにBOUSEさんのヤシャブシ投入1日経過後の様子です・・・
2012-10-28 18.13.57
水分を含んで笠が閉じてしまったみたいですね?
効果には影響あるんでしょうかね?また開くのか?
今後もつぶさに様子を見守っていきたいと思います



今週もまたまた出品しております。(※エビちゃんはありません)

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください

web拍手 by FC2









コメント


こんばんは^^

一番コメかな??(笑)

綺麗な個体ですね!
どこの血筋かな~?気になる~~~(笑)

はたして、ヤシャブシにどのような効果が??気になる~~~(爆)
使用方法を教えてくださいね^^
ポチ^^

おっときれいなエビですね~
紅白しっかりしていてGOODです^^

自分はまだどんな感じで拘ってブリードしていくかはっきりと見えてません^_^;
色の濃さだけ漠然と憧れは持ってますけどね~w

将来が楽しみですねっ!

ポチッと^^

SONさんへ

おはようございます!!

1番コメありがとうございます
この子の血統結構すごいですよ
紅白も出ているようですし・・・
累代に期待してしっかりブリードしていきます

ヤシャブシ今後の発展に乞うご期待!!

かっとさんへ

おはようございます!!

ポチありがとうございます

この子もまだまだ若いのでどんな感じに成長
してくれるのか楽しみです

おはようございます

殻厚っ!!!
きれいな子だぁ~

ヤシャブシの傘が開いてないとインフの住処に期待できないし
妻妻しないし
我が家でもどうしようか思案中

こんにちは
綺麗な赤エビですね~
動画見ていると楽しいです。
この動画はどんな機種で撮影されたのですか~
とても綺麗です。

どもです!

ヤシャブの実は
僕もいれた事ないので
気にはなってたんですよね♪(´ε` )
またレポを楽しみにしてますね!

G900:揖斐えびさんへ

こんばんは!!

綺麗ですよね~
こんなエビさんでいっぱいにしたいものです
先日導入した大型個体と今回の個体の血統を
別々で詰めて行って、最終的にアウトブリード
して大きな体格の綺麗なエビさんにしてきたいですね

エビランドさんへ

こんばんは!!

残念ながらこの画像は記載の通り動画投稿サイト
から共有させていただいている物です。撮影機材
等も見てみましたが、記載はありませんでした。

ピントの合い方からして一眼などのカメラを使って
HDで撮っているようですが・・・

エビが綺麗なんでしょうね

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは!!

いまのところ良し悪しは分かりませんが
常に何匹かたむろっているところをみると
結構いいんでしょうね?

引き続き動向を見てまいります

はじめまして(^^)

はじめまして、
勉強になるブログでいつも楽しく拝見しております。

やしゃぶしの実、
我が家のエビちゃんたちにもあたえてみたいとおもいました♪

僕の住んでいるところに蒲生4という交差点があり、いつもそこを通るときに蒲生海老さんのブログのことを思い出します(笑)



ShrimpCocktailさんへ

こんばんは!!

コメントありがとうございます

蒲生四丁目の近くですか?
私の家はそこから1分もしないくらいの
場所にあります、ご近所ですね

為になるブログになるように頑張ります

はい(^^)
今福鶴見に住んでおります♪

僕も今福鶴見海老に改名しましょうかね(笑)

これからもいろいろ勉強させて頂きます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/39-9e895f8c

クロムハーツ 財布

うわー。ありがとう。 I いつも 必要なそのような何か私の で書くこと。することができます私の実装 A 一部私にあなたのポストのサイト?を