2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








web拍手 by FC2









NA







連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!! ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 連続更新頑張れの ポチ & コメントお願いいたします!!








皆さん、連続投稿継続中・・・
「蒲生海老(がもうえび)」です

毎日更新はどこまで続くのか・・・

「蒲生海老(がもうえび)」の名前が
多少なりとも定着するまでは、出来る限り更新していくつもりです!!

みなさん、エビちゃん水槽のレイアウトってどうされてます?
出来るだけ根張りのない水草を選んで、流木や溶岩石などの移動が
可能な台に活着させたものを設置することが多いと思います

本格的なNAレイアウトだと、どうしても選別やリセット作業が煩雑
になってしまい、エビちゃん飼育には不向きかもしれません・・・
エビちゃんは間違いなく綺麗に見えるんでしょうけどね(汗)

私の場合は、本当はレイアウトセンスがないからそれでごまかして
しまっているような気もしますが・・・

そんな気持ちでフラッとネット徘徊してたら
ビックリするような映像を発見したので、自分への戒めの為に掲載

NAレイアウトもこれだけの規模になるともう土木工事ですね
ここまでではないにしても、いつかはNAレイアウトに挑戦したいです!!

鹵ーあくBeeー鹵さんから質問がありましたので・・・

NA(ネイチャーアクアリウム)とは?

一言で言うと「自然から学ぶ」を基本コンセプトにした水草レイアウトのことです

自然の美しさを学び、レイアウトの中にその美的表現を取り入れるレイアウトです
また同時に、自然環境と同じように時間の経過とともに変化をするレイアウトです

そして見た目の美しさだけではなく、自然の縮図のような水槽であり、だからこそ
生き生きと泳ぐ自然本来の魚の姿が観察できるレイアウトのことをNAといいます
                                        天野さん談参照

多くの自然を観察し、再現することで自然との調和を学んでいけるんでしょうね


またまた宣伝、ついにYahooオークションデビューいたしました

蒲生海老 ヤフオク

お時間のある方は是非寄ってみてください

web拍手 by FC2









コメント


どもです!

凄い事になってますね~
この規模は仰る通り
もう工事&建築ですよねΣ(; ゚Д゚)ウハッ
しかもセンスばっちし!

う~ん。。。
レイアウトセンスが欲しい…

ところでNAってなんですか?

こんばんは
連続更新お疲れ様です。
なかなかできないですよね。
私もがんばってやろうとしましたが3日でノックアウトでした。
リンクありがとうございました。

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

こんにちは!!

レイアウトセンスって大事ですよね~

今は流木に活着させたモスやミクロなど
あまりバリエーションがないですが、
これから腕をもっと磨いていきたいですね

NAのことUPしてみましたv-222

MR・BEE さんへ

こんにちは!!

連続的に更新しているだけで内容は・・・
もっと濃い内容にできるように

先ずはエビちゃんを濃くしていきたいですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gamoshurimp.blog.fc2.com/tb.php/14-03dff688

go

NA:蒲生海老